2013年初畑 [畑]

今年もよろしくお願いします

またまた久しぶりの更新です
下書きに保存をして忘れる事 多々ありましたので
今回こそアップします。
6日の日曜日に2013年度初畑でした
とっても寒く土も凍てていました。
もちろん、水道も凍って水がでません。

収穫だけの畑作業ですがとてつもなく辛い作業になりました

初白菜です
結球したのは、2年ぶりです。
NCM_0037.JPG



大根
NCM_0036.JPG


白ネギ なかなか白い部分があるような気がします
味噌汁の具にしておいしくいただきました。
201301071.JPG

この寒さの中元気なツタンカーメンの豆です
NCM_0038.JPG


今年はまめに更新をしていきますのよろしくお願いします

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

夏炉冬扇

謹賀新年
白菜いいですね。
私のところは蒔きなおしてずっと遅れてます。球になれないかも…
今年もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-01-08 21:56) 

海を渡る

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-01-09 06:33) 

水郷楽人

遅くなりましたが、本年もよろしくです。
by 水郷楽人 (2013-01-09 09:57) 

norichan

夏炉冬扇さま 海を渡るさま 水郷楽人さま
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします。
by norichan (2013-01-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月25日畑一週おくれの鬼追い ブログトップ
人気ブログランキングへ ランキングに参加しています ぽちっと おねがいします(*^_^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。