寒いですね [畑]

本当に寒くなりましたね
昨日なんか阪神高速で移動中に雪が舞っていました。


今日の畑のキャベツも凍っていました。



201012262.jpg


サラダで食せるか疑問でしたが
凍っているキャベツを収穫しました
これって冷凍のキャベツ?

蕪も凍っているようでしたがまだ小さいので
例年の半分ぐらいの大きさなので収穫しませんでしたが
凍ったらもしかしてもう成長しないのでしょうか?



今日車も冬支度をしました
大きい方は、12か月点検と同時にタイヤ履き替えました
自分で交換するのは、タイヤが大きい分重たいので
点検のときなら料金がかからないので
ディーラで交換してもらいました。

軽のMY carは、さすがに交換がしやすいので
自分で交換しました。
明日から雪が降っても大丈夫だー?


昨日初めて
京橋花月に行きました。
201012261.jpg

来月も
2日は、家族4人で
8日は、嫁と二人で行ってきます。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
漫才、落語大好き。もっぱらラジオです。
by 夏炉冬扇 (2010-12-27 08:02) 

Bobby-the-Dog

年末年始は寒波到来とか。冬用タイヤは
きっと活躍することでしょう。
何年か前に梅田花月に行きました。もう
なくなったのでしょうか。寒さを笑いで吹き
飛ばしてくださいね。
by Bobby-the-Dog (2010-12-29 18:10) 

水郷楽人

これから雪が降る出すとのことですね。寒くなりそうです。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えください。(^^)。。

by 水郷楽人 (2010-12-30 18:02) 

とりのさとZ

来年もよろしくお願いします。

きっといいことがありますよ(詳しくはこちらのブログで・・・)
by とりのさとZ (2010-12-30 20:22) 

norichan

夏炉冬扇 さま>
今のせちがない世の中
お笑いが心が和んでいいですね。

Bobby-the-Dog  さま>
梅田はもうないですね
でもあっちこっちで吉本の劇場があるようですね
恐るべし”吉本”

水郷楽人 さま>

昨日、今日と雪が降っています。
こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いします。


とりのさとZ さま>
ブログを見させていただきました
来年は、いいことがありそうで
今からわくわくしています。
来年もよろしくお願いします。
by norichan (2010-12-31 14:38) 

海を渡る

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by 海を渡る (2010-12-31 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています ぽちっと おねがいします(*^_^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。