日曜の畑 [畑]

日曜日の天気は、曇りのち雨
雨の降る前に作業を終えるように頑張りました。


レタスを定植しましたが
自作の苗は、ひょろひょろです
うまく育つでしょうか
SH3803410001.jpg





いつ蒔いたか忘れぐらいのニンジンが芽を出していました。
2010100303.jpg





ブロッコリーの葉が大きく育っています。
スーパーでは価格があがっているようですね
SH3803360001.jpg




キャベツ?いやグリンボール
違いは、分かりませんが
青虫が・・・・・
早速オルトランをまきました。
SH3803370001.jpg




サツマイモ(栗黄金)をためし掘りしました。
何とかまずまずの実がなっています
てんぷらにして早速頂きました
名前のとおり栗のようなお味でした。
2010100302.jpg




畑のお客さんです。
嫁は、可愛いといいますが
とっても苦手です。
SN3A0051.JPG



この週末は、待ちに待った秋祭りです。
天気予報は二日とも、曇りですが
雨が降らないことを祈るのみです。

他のサイトから拝借した動画を貼ります。
兄くんと我輩の後姿が写っています。



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
栗コガネ、知らない品種でした。
レタス苗、大きくなっていますね。私はもっとちっちゃくて移植。
さて、いい天気になりそうです。

by 夏炉冬扇 (2010-10-06 07:14) 

おじゃまま

うふふ、ニガテなんですか〜。
奥さんは平気なんですね〜。うふふ〜。
by おじゃまま (2010-10-07 11:59) 

norichan

夏炉冬扇  さま>

早速頂きましたが美味しいサツマイモでした。


おじゃまま  さま>

大の苦手です
きもちが悪いです。
by norichan (2010-10-10 09:55) 

enosan

我が家もレタスを定植しましたが半分ほど無くなってしまった。
虫ではなさそう、とすれば鳥に食われてしまったか。
by enosan (2010-10-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉物の種蒔き雨の秋祭り ブログトップ
人気ブログランキングへ ランキングに参加しています ぽちっと おねがいします(*^_^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。