初体験 [日記]

本日、MRIを撮ってきました。

もっとはやく行けばよかったのですが
今通っている整形には無いので
症状が落ち着いた頃に
無理言って紹介状を書いてもらったのですが
某市民病院では、予約が2週間待ちでしたし
脳と頸椎は同じ日には撮れないということでした。

そして、ここがいいよという病院は
車で30分ほどのところでしたので
後々通うことも考えたら…と
躊躇していました。

金曜に、同僚がその病院の知り合いに
聞いてあげるといってくれ
とりあえず、診察に来てくれないと…
ということで、嫁は仕事だったので
同僚が仕事帰りに連れて行ってくれ
すぐ翌日である今日のMRIとなったのです。



工事のような騒音がすると聞いていましたが
それほどでもなく、音楽がなっているようでした。


診断の結果は
脳、頸椎ともに問題ないという診断。
首の牽引も必要ないとのこと。
それでは、指が動きにくいのと、
足のしびれと温度を感じないのはなぜでしょう?

神経内科に行くよう勧められました。

また、月曜に
勧められた神経内科へ行ってみます

背中に激痛が走り
両手と足が動かなくなって3週間
痛みは取れ、ゆっくりではありますが
随分よくなってきました。

さて
いったいいつ仕事に行けるでしょうか。






nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

おじゃまま

あ、あら、大変ですね…。
「痛み」というのは原因をはっきりさせるのが難しいんですよね…
お大事に。
by おじゃまま (2011-04-03 17:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
早くお治りになりますように。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:38) 

とりのさとZ

 原因と治療法が早く見つかりますように。
by とりのさとZ (2011-04-05 06:22) 

海を渡る

お大事になさって下さいね。
by 海を渡る (2011-04-06 23:15) 

水郷楽人

焦らずにゆっくりと治療されてくださいね。
by 水郷楽人 (2011-04-08 17:12) 

norichan

ブログに訪れていただいたみなさま
コメント、nice!をくださったみなさま

おじゃままさま、夏炉冬扇さま、とりのさとZさま
海を渡るさま、水郷楽人さま
ありがとうございます。

まとめてのコメ返で
失礼させていただきます。

最初の画像(MRIやCT)が無いので
比べることができず、わかりにくかったそうです。
また、最初の診断と、脳と頸椎のMRIをみても
症状があり得ないそうです。
そこで、次記事のようなことになっています。

いつまでも
仕事を休んでられないですし
家族としては
はやく治るよう祈るばかりです



by norichan (2011-04-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃがいもの植付けごぼうの種まき ブログトップ
人気ブログランキングへ ランキングに参加しています ぽちっと おねがいします(*^_^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。