28日の畑 [畑]

寒いですね
畑仕事がつらくなってきました。


キャベツが順調に結球してきました。
収穫が楽しみです。
201011284.jpg

201011285.jpg


ジャガイモを3株収穫
ブロッコリーの側枝
水菜
201011283.jpg  


201011282.jpg


201011287.jpg




きれいな小松菜が収穫できました。
菜園を始めて以来、最高の小松菜です。
201011281.jpg





白菜を2個
仕事場の同僚にビールの中ビン6本のお返しにします。
201011286.jpg
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
小松菜、ブロッコリー、水菜、白菜きれいに収穫できていますね。
白菜、まず鍋だなぁ。


by 夏炉冬扇 (2010-11-29 06:51) 

hirochiki

新鮮で美味しそうなお野菜がいっぱいですね!!
寒くなってきて大変だと思いますが、頑張って下さいね。
by hirochiki (2010-11-29 16:45) 

Bobby-the-Dog

葉物を育てるのは難しいと聞きましたが、
立派に収穫ができるのですね。すごいです。
うちの実家では早々とみかんを収穫しました。
そこそこに甘かったらしく、ご近所さんにもらって
いただきました。
by Bobby-the-Dog (2010-11-30 13:57) 

norichan

夏炉冬扇さま>
寒い冬は、鍋が一番ですね。

hirochiki さま>
新鮮だけが取り柄です。
へたくそですが
これからも
頑張って栽培していきます。

Bobby-the-Dog さま>
みかんの収穫おめでとうございます。
虫に食われるか食われないかは、
神のみぞ知る・・・
何も手を加えていません
by norichan (2010-11-30 22:53) 

とりのさとZ

きれいな野菜たちですね。

こちらは年内にはキャベツは収穫に至りませんでした。

まだ寒くはないので、虫の動きも活発で困ります。
こんなことは経験したことがありません。
by とりのさとZ (2010-12-01 18:01) 

おじゃまま

わー、いい感じの収穫ですね!!
急に寒くなってきました。
by おじゃまま (2010-12-03 12:09) 

水郷楽人

どんどんと秋冬野菜の収穫が始まりましたね。一番楽しい時期到来です。
by 水郷楽人 (2010-12-04 16:55) 

norichan

とりのさとZ さま>
あたたかいのは、うらやましいです。
仕事中も寒くてタイツもはくようになりました。


おじゃまま さま>
ほんとに寒くなりました
あの夏は、なんだったんですかね
虫のつかない野菜が収穫できています。

水郷楽人さま>
家庭菜園をやって一番の時期ですかね?

by norichan (2010-12-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蟹さんジャガイモの撤退 ブログトップ
人気ブログランキングへ ランキングに参加しています ぽちっと おねがいします(*^_^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。